2021-01-01から1年間の記事一覧

師走

昨日まで、職場の掃除も全くできないほど、仕事がたまっている。 今日は、家の掃除と年賀状を印刷した。 これからあて名書き。 壊れたと言っていた、息子専用の掃除機。 壊れているなら、粗大ごみに出してと言っているのに 一向に何もしないから、爆発した。…

人生を整理しましょう

人生の棚卸をして、整理する時がやってきました。 今までの思い出を一つ一つ確認したら、 全て捨ててしまいましょう。 人生を閉じるときまでに、できれば、思い出の場所に、もう一度訪れてみたい 自分にお疲れ様と言ってあげたいし よく頑張ったねと褒めてあ…

小室さん、真子さん、お幸せに

とても、切ない結婚の報告でしたね。 まあ、結婚式なんて、やらなくてもいいけど なぜ、儀式が全てできなかったんだろう そんなに、責められることを、お二人はしたのだろうか 圭くんのお父さんとは、一緒に仕事をしたことがある ほんの1,2か月くらいだっ…

ジェンダー平等って何?

フレーズしか言わない政治家やフェミニスト 何が不平等なのかの議論なしに 何を求めてジェンダー平等なのか理解できない ただ、人数が半分なら平等って 時代遅れも甚だしい 平等の議論をもっとすべき 一人に同じ分量なのか 子どもがいたら人数分プラスなのか…

それでも生きなきゃいけないの?

裁判は疲れる 結局、裁判では真実は勝つわけではない 私はお金なんかとってないのに、お金を盗んだって言って 離婚訴訟を起こされた ずっと、海外勤務で日本にいない人だったのに なら、なんで子どもの進学手続きを自分でしなかったの? 人にやらせておいて…

いよいよ還暦です、自分にお疲れ様

来年還暦を迎えます 今までお疲れさまでした。 独りの子育ても、障害のある娘を残して、卒業かな。 日本の社会も随分かわりました。 海外に配偶者が行く場合、3年間休職できます。 そうしたら、仕事もやめる必要がなかった。 まあ、いつの時代に生まれるか…

他者を認めないフェミニズム

松戸の全国フェミニスト議員連盟の公開質問状と申入書は、 自分達のしたことが、どういうことか理解もせずにやったらしい 素人ならそれでもよいけど 政治家として、ちょっと恥ずかしい そして、このようなことをすることで、 女性の地位が下がってしまう こ…

ツイッターが、人間をダメにしている

さすがに、ツイッターで犯罪者よばわりは、名誉棄損になる なのに、無知な政治家候補は、なぜ、名誉棄損かが理解できない なぜって、刑事裁判で不起訴になったんだよ それを、民事で勝ったからって、犯罪者になるって、 こういうことから教えないとわからな…

クソとかおまえらとか言う人を選挙にかつぐ?

ツイッターの世界で、 クソ 、おまえら、訴えてやる・・など、 どう考えてもまともな社会人の言葉ではない 若い人らの間では、そのような自己中心の正義をふりかざす 女優もどきが注目を集める。 そこに群がる野党は、何を見て、そんな人に応援を頼むのだろ…

枝野ちゃんの公約にはがっかり

ずっと、野党候補を応援してきたけど、 今回ばかりは、自民党支持に回るかもしれない 理由は、枝野ちゃんの公約 政策でもなんでもない 隣にいた社民党党首と左翼政党の女性たち 一緒に組むんなら 絶対に立憲民主には票を入れない 30兆円の補正予算編成 新型…

サブ垢作って、世論を煽るフェミ軍団

サブ垢つくるボランティア募集 いったいこの人たちは、何をしたいのか あおって、クラウンドファンディングで生活できれば、それでよしなのか? 売れないタレントや作家が ツイッターで大騒ぎして 本を売って、売れなくなると、 コロナ禍でもデモをして 社民…

ツイッターでブロックして他人の意見を聴く耳もたない

ツイッターでいきなりブロックされる 自分の主張と違うだけで、すぐブロックする そして、一切の批判を受け付けない それでも、仲良しのマスコミにはリークし、記事を投稿する どうなっているのかね? この人、性格っていうか、障害の一種かな でも、障害っ…

左翼政治家のデマを許してはいけない

どちらかというと、 左寄りだったけど、 社民党という党首のひどさを知って、 かなり右寄りになってしまった もちろん、自民がデマを流したら、 もう、投票に行きません。 社会党の時は、よいところもあったけど、 デマに気がつかなかったのかな? それにし…

クソリプと平気で言う法曹を目指す若者

説明してください って言っただけで、 「クソリプ」って書かれたよ この人のプロフィールみたら 将来法曹を目指すって こんな人間が法曹に入ってきたら ヒドイことになってしまう それでも記憶力があれば、 司法試験に合格するのは問題 医師のように、適正検…

誹謗中傷って言ったもん勝ち

SNSで誹謗中傷をなくすべきだと主張する でもね、デマでっちあげている人に デマはいけないと言うことも その人をたたいていると言う。 この物言いも誹謗中傷だけとね。 人のことをブロックしておきながら、 その人のことをけなす行為ことこそ、 誹謗中傷だ…

人を欺いてまでフェミニズムは重要なのか

いくつかの冤罪事件 フェミニズム軍団が作りあげた 中心は、左翼政治家 支援は、フェミ弁護士とマスコミ そこに、若い人たちを味方につける 若い人は利用される前に、 自分に力をつけてほしい 若い人に声をかけても 反論するだけ 最後は、裁判が事実を明らか…

ツイッターの世界はきついは。

ツイッターは、発達障害のストレス発散の場かもしれない。 そこに、「あれはいけない」「これは変だ」って言っていくのは 間違っているのかもね。 彼らを利用している政治家がいるのを 叩きたいだけだけど、 結局、本人をたたいていることになる。 政治家は…

今後のこと

ツイッターに翻弄されて、なかなかブログを書くことができなかった でも、ここでは、ツイッターでは書けないことを書ける いろいろと先のことを考えなければならなくなった ちょっと先に延ばしてきたけど、 タイムリミットが近づいた 来年の3月は、子が新た…

ツイッターの反応の速さで、ブログが進まない

ツイッターの反応はすごい 一夜にして千人の人に読んでもらえる でも、短くて、真意が伝わらないし、 年代や思想の偏りもある それでも、今回、同じ意見や素晴らしい意見もあり 少しはまってしまった。 新人さんが退職し、異動してきた人が 体調を崩すような…

生きるのは簡単ではない

SNSの世界では、理解できない主張が多い。 いくら説明しても受け入れないどころか、 主張のすり替えを行う。 これって確信犯なの? それとも、本当に、真意が伝わらないのか? 私のまわりでは、こんな人いなかったよ。 どんなテーマでも議論になった。 もう…

研修医の娘が、ようやく2回のワクチン接種ができました

本日、2回目のワクチン接種を打ちました。 今は、コロナ患者の受け入れ病院で、麻酔科の研修をしているので、 1か月後に、無事、研修を終えて帰宅してほしいと思っています。 まだ、障害のある長女は、ワクチンを打てる目途は立っていません。 もちろん、…

母のいないGW-母の日に会う人はいない

昨年、母が亡くなった。 長生きしてくれたけど、もっと長生きしてほしかった。 いつかこの日が来るのがこわかった。 母親と子どもというのは、 生まれてからずっと強い糸で つながっているのだと思う。 悲しいことがあっても、 母に聞いてもらうことで、ほっ…

SNSで謝罪してもね。

会見で謝罪せずに、 SNSで謝罪 一番楽だからね。 政治家って本当に汚い 不倫をして、相手の配偶者を自殺させて それでも、国会にでてくる議員 政党は何も指導しないのか こんな人は表に出るべきでない 一生かけて償うべき 絶対に票は入れない この人にもこの…

SNSで事件を拡散ではなく民事訴訟をすること

社民党がらみのセクハラ事件は SNSを使って、事件を拡散する 破廉恥な内容も、被害者から語られる 本当に被害者のことを考えるなら そのような内容を大新聞社の記事にしたり 大手出版社の雑誌に掲載するなどしないだろう。 今回、ある芸能人の方の無理やりキ…

日本はマネジメントが全くできていない

職場でクラスターになっているのに、 なぜ、在宅に切り替えないのか? リーダーシップも、リスクコントロールも 管理者に能力がないってこと どうしようもないね それでも、生活のために働かなければならない むなしくなるね

コロナが迫ってきた

やばいです。 職場でコロナの感染者が出て どんどん増えています。 一応、濃厚接触者でもなく、 PCRは陰性だったけど、 再度、PCRが必要かも。 一生懸命、消毒しているのだけど。 症状は軽症か無症状、 今のところ在宅にはならず いったい、どうなるのだろう…

TVの報道、何を伝えたいのか-飲み屋やデパートに聞いても

休業要請や時短要請が出されるたびに、 飲み屋やデパートのオーナーにインタビューに行くテレビ 「困っている」と答えをいわせるけど 当たり前じゃない 休業要請されて、困らない事業所なんてない そして、給付金の額が少ないことを言わせる もちろん、国の…

物書きが公平でなくなったら、カルトでしかない

自分達の主張が聞きいれられないと 一斉に攻撃する。 しかも、ライターだったり、編集者だったりして、 出版やメディアを利用して、優位に進める 標的になった、主に男性はたまったもんじゃない こういう連中とは共生社会はつくれない 自分達の正義のために…

誰もが主張する権利はあるけれど、他人を貶めるのはNG

障害者が主張してはいけないのか 女が主張してはいけないのか 誰にでも、主張する権利はあるのです。 ここは、一応、民主主義の国ですから。 でもね、主張のために手段を選ばない 多少の脚色してもよいのかというと、 ある方は、そんなの知らない、だって、…

小室さんのことには、世間はうるさく手厳しい

世の中、妬みと嫉みばかりなのか? 皇室の結婚相手に、条件があるのなら、 このような公の場で議論するのではなく、 宮内庁が基準を明示すべき そして、基準に合わない場合は、 皇室離脱をするか、結婚をあきらめるか 選択できるようにしてあげてほしい 公の…