2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小室さん、真子さん、お幸せに

とても、切ない結婚の報告でしたね。 まあ、結婚式なんて、やらなくてもいいけど なぜ、儀式が全てできなかったんだろう そんなに、責められることを、お二人はしたのだろうか 圭くんのお父さんとは、一緒に仕事をしたことがある ほんの1,2か月くらいだっ…

ジェンダー平等って何?

フレーズしか言わない政治家やフェミニスト 何が不平等なのかの議論なしに 何を求めてジェンダー平等なのか理解できない ただ、人数が半分なら平等って 時代遅れも甚だしい 平等の議論をもっとすべき 一人に同じ分量なのか 子どもがいたら人数分プラスなのか…

それでも生きなきゃいけないの?

裁判は疲れる 結局、裁判では真実は勝つわけではない 私はお金なんかとってないのに、お金を盗んだって言って 離婚訴訟を起こされた ずっと、海外勤務で日本にいない人だったのに なら、なんで子どもの進学手続きを自分でしなかったの? 人にやらせておいて…

いよいよ還暦です、自分にお疲れ様

来年還暦を迎えます 今までお疲れさまでした。 独りの子育ても、障害のある娘を残して、卒業かな。 日本の社会も随分かわりました。 海外に配偶者が行く場合、3年間休職できます。 そうしたら、仕事もやめる必要がなかった。 まあ、いつの時代に生まれるか…