ツイッターが、人間をダメにしている

さすがに、ツイッターで犯罪者よばわりは、名誉棄損になる

なのに、無知な政治家候補は、なぜ、名誉棄損かが理解できない

なぜって、刑事裁判で不起訴になったんだよ

それを、民事で勝ったからって、犯罪者になるって、

こういうことから教えないとわからないのだと

将来、政治家になるのをあきらめたほうがよい

今後も、訴訟起こされるよ。

でも、多くの国民が「だって、レイプ犯なんだから」って言ってしまう。

日本の教育間違っているよ。

生きるのに必要な知識を身に付けないと。

ツイッター上の、自分は間違っていない、相手の発言は全て誹謗中傷とする傾向があるけど、

これ、一度、ルールの確認をしたほうがいいね。

それには、今回の山口氏の名誉棄損で訴えることは、裁判でしっかり議論できることを願う

このことがきっかけで、ツイッター社会が、より民主主義になってほしい

そして、国民が一つ学ぶことができたのなら、日本の将来の資産になると思う

 

ルールのない自由主義は民主主義ではない

無知ほど罪なことはない

911が私に教えてくれた