師走

昨日まで、職場の掃除も全くできないほど、仕事がたまっている。

今日は、家の掃除と年賀状を印刷した。

これからあて名書き。

 

壊れたと言っていた、息子専用の掃除機。

壊れているなら、粗大ごみに出してと言っているのに

一向に何もしないから、爆発した。

部品交換かと思い、あちこち問合せ、修理だと2万円弱、部品はもうないそう。

それほど、性能がよくなかったし、

これを買うきっかけになった小型クリーナーが

フィルター掃除で再び動きだし、

今もそれで事足りるので、粗大ごみの申込をした。

 

もう少し、自分で、判断して動いてね。

ということで、この年末休みは、断捨離しよう。

息子のためにも、転居して、再度やり直したい。

 

先日の資格試験は昨年よりひどかったので、

別の資格試験にチャレンジするべく、

テキスト買ってきた。

来年は還暦で、もう資格取ってもかわらないけど、

学習意欲があるので、一応目標にしたよ。

がんばりますよ。