福島の原発事故の責任は誰がとるのか

東電の相変わらずの無責任な態度

政治家の無責任なエネルギー政策

直接的な被害のほかに、子供達へのいじめなど、日本と言う国は弱い地域、弱い人々をい虫けらのように扱う

男性の上から目線は、育ちが間違っていたからではないか?

東芝のように経営者の過ちに誰も責任を求めない国

全体無責任主義にNO!!!

たまに疲れる、ずっと疲れる

1人で子育てするのは疲れる。

もう20年以上になるけど、しんどい。

問題なければいいけれど、1人は障害があるし、一人は精神疾病。

なんで、父親は子育てしないのか?

自分は一流企業でえらいから。

くそくらえだね。

プレミアムフライデー、必要なのは子育て時間

プレミアムフライデーで消費喚起?

午後3時で退社できるなら、子供と遊ぶ時間にしてほしい

男性は家に早く帰ったら、子育てや家事をしなくてはいけないから

パチンコにいったり、飲みにでもいって時間つぶすのでしょうか?

ところで、どこの会社が3時で終業なんですか?

豊洲は早く撤退したほうがよい

豊洲市場への移転はあきらめて、他の場所に建設すれば、1年以内に開場できるはず。

豊洲の維持管理を考えて、早急に結論を出すべき

そして、これまでの検査結果の責任を全職員でとるべきでしょう

 

子育てしたくないのが男の本音

子育てするかしないかで、喧嘩になって相手を殺害する

所詮、そういう男だったのだろう

でも、子供達がかわいそう

さっさと別れていればよかったのに。

結局、男は子育てしたくない

それが本音なんだよね

真摯な営業マン

年末にトイレが壊れた

緊急でできる業者はどこも怪しい

口コミもひどい

地元の業者と思い、タウンワークで選んで電話した

そうしたら、やってきたのは、評判の悪い千葉の者だった

もう、早く直したかったから、結局最低限の修理をお願いした

2万円なり

でも、相変わらずレバーがあがったままになるし、もう寿命なんだろう

今日は電気屋の中のリフォームのところで見積もり依頼を頼んだ

まだ、壊れていないけど、緊急になるとロクな業者を頼むことになるから。

営業マンが真摯に対応してくれて感動した!

日本もまだまだすてたものじゃない

 

東京の待機児童の解決のための保育園整備が未来のためか

東京に若い世代が流入することを促すことが

輝ける未来社会を創るのか?

企業がやれること、在宅勤務の推進やオフィスの分散などあるはず

バランスのあるまちづくりのために、

行政がやること-保育園を増やすのではなく

企業が社会の一員としてやるべきことをやってほしい