
東京の待機児童の解決のための保育園整備が未来のためか

東京に若い世代が流入することを促すことが

輝ける未来社会を創るのか?

企業がやれること、在宅勤務の推進やオフィスの分散などあるはず

バランスのあるまちづくりのために、

行政がやること-保育園を増やすのではなく

企業が社会の一員としてやるべきことをやってほしい

 

高齢者は70歳以上なの?

高齢者の定義を変える理由

年金の受給年齢をひきあげたいから

いつまで働かせるのか?

私は62歳で少し年金がでるけど

65歳にならないと年金がもらえなくなる世代からは

70歳まで段階的に受給年齢ひきあげられるよ

しっかり、考えてください!

今日はよき日

今日はいいことがありました。

娘のよき理解者が現れたことです。

私以上に理解することができる人、神様みたいです。

今年はきっと自分の思うように生きることができるでしょう。

明日からお互い仕事に通所に出かけましょう。

 

 

生まれ変わったら

今度は結婚なんてしない

自分の人生を自分のために生きてみたい

 

人生リセットできたらいいな

結婚生活3分の2以上が別居

そしてワンオペ

日本の男の代表格

自分の仕事が優先

人生リセットしたい

いつまでたってもワンオペ

また、夫は一人海外に行った。

子供達のことを何一つせずに。

疲れたよ。

日本の会社はこんなもの。

トイレのフローティングボールが壊れた

朝から、トイレのタンク内のレバーと鎖につながっていた、フローティングボールの接続部が切れた。

こうなると水が流れない。

朝から、修理会社を探してネットを検索する。

とりあえず、近くに事業所のある2か所に電話をかけた。

これから見積もりにきてくれるらしい。

水関係の事業所はぼったくりも多く、ちょっと怖い。

1か所では不安だから、必ず複数見積もりを取るようにしている。

事業所にも、そのことを伝えると、ぼったくられない気がする。

果たして、いくらかかるか、そして今日直るんだろうか?