
年賀状を買いました

今年はもう書かないでおこうと思っていたのですが、駅で売っていたので購入しました。

今日、明日は忙しいので、ぎりぎりの発送になりそうです。

この年齢になると、喪中のはがきが多くなります。

生きていることに感謝しなくてはいけませんね。

育児や家事をしたくないので残業する男性たち

残業がなぜなくならないのか、という記事で、

既婚の男性の第1位が、「自宅に帰ると、育児と家事をしなければいけないから」らしい。

じゃあ、結婚なんかするな、子供なんてつくるなよ。

こんな社員がいる会社は、遅かれ早かれ、なくなるだろう。

どうして、日本では男性が幼稚化するのか?

本当にみなさん、それでいいの?

安倍内閣は、格差社会を作る方向に向かっているけど、

本当にそれでよいの?

貧しい人はより貧しく、金持ちはより金持ちに。

 

生活保護受給者の半数は高齢者世帯

だから、年金だけでは、

多くの人が生活保護を受給しないと生活できなくなっている。

これからは、夫婦あわせても、20万円いかなくなる。

もっと、安倍政権がやっていること、真正面から見て理解しないといけない。

今年も終わり

よいことも悪い事もありました。

そんな今年ももう終わり。

年が明けるということは、すべてをリセットできる気がする。

今は、今年やったことの整理期間。

いろいろな掃除をがんばろう。

もうこれ以上何もできない

今若い人達は幸せなのか?

幸せなら、それでよい。

シニア世代がしっかりしなかったから、このような社会になった。

放っておくと、もう取り返しがつかないのに、

誰も何もしない。

それでよいのか?

有明に多くの人が来れるのか

ゆりかもめの容量は小さいし、臨海線の停車駅は少ない

有明ではバスを利用するのか?

インフラ整備が整わずに、巨大施設を造ってどうするの?

ましてや、多くの人を住まわせるの?

地方創生って本気でやる気あるの?

思考回路がつぶれてるよ!